PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS



OTHERS

ポリ好き(獣王)IN童話王国

無料期間中だけ復活クマー


| - | | - | - |
意外に公示が早かった。
ベクター、サクセスからオンラインゲーム事業買収
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=NN002Y323%2027042007

これどうなるんでしょ。
気になるところですね。

| 童話日記 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(56) |
べ、別に童話が大好きってわけじゃないんだからねっ!
ハナクソハナケンの策略にのせられ、無料期間を利用してのインとなりました。
たった一ヶ月離れてただけなんですけどねぇ、
町中にMOBがいない事に感動。
お金の数え方を10K、1Mと言わない事に感動。
生産してる間に原料が枯渇しない事に感動。
そして何より、
寝放置しても終わってない生産に感動。
ただいま童話王国。
一ヶ月だけだけど、またよろすくー。

無料期間て事で懐かしい面々をGさんが連絡してくれて、
久しぶりに童話内で再会。
♂4人、い、一応多分♀の私が一人で。
どうやら濃い〜話を男同士でされていたようなので別のお友達のレベル上げをお手伝いしながら盗み聞き。
たまに喋ったら「あほぶっとばす」とか言われてたけど、
きっと気のせい・・・・そう、気のせい。

さーて戻って来て何をしようって事もないんですけど、
どうやら武器の耐久が減るようになってるぽいので、
新しいムチと後はケラスを作って、
友人にムチと皮鎧を押し付けてみようと思います。
後はやっぱり残していた育成をチョコチョコやってみようかと。
棒+杖ってのはやった事がないんで、今からワクテカ。
目標としては闇樹木、闇ハチを60まで育成。
コーヒーリセ後に65まで育成。
さぁ、一ヶ月で出来るのか否か!
| 童話日記 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛しの子 ラスト
ж 愛しの子 1から読んだ方が分かりやすいです。

天晴れなやられっぷりに、いっそ清々しい気持ちでBDに帰還した二人。
手元には親になるべき幻獣と完熟トマトLv100。
もちろん自分では開封できないので、高レベルの方を探して開封して頂きました。

続きを読む >>
| 童話日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛しの子 2
大げさに始まってしまいましたが何の事はない、
普段の特攻に捕獲が加わっただけのお話です。
た、たまには獣士らしい事もしてますよっってな感じで、
あとは生まれた子の成長を祝う為?
あれ?これって親バカ?
バカって褒め言葉じゃなかった?
でへへ照れます、ってな具合に特攻チェキラ!

嬉しいかわいい嬉しいかわいい嬉しいかわいい嬉しいかわいい嬉しいかわいい嬉しいかわいい楽しいかわいい嬉しいかわいい嬉しいかわいい嬉しいかわいい

【愛しの子を作るレシピ】
・5級石2個(親の子は今のとこナイショ+火トマト100)
・持てるだけのエリクシール
・フル敏捷装備
・体力人形
・保険証6枚(遺跡は指輪で飛べない為)
・魅力8の首と捕獲19の手袋
・ムチ3本(捕獲用と戦闘用と敏捷付加物)

そして私の捕獲には欠かすことのできない方にも嫌がるのを無理矢理快く引き受けてもらって
いざ逝こう行かん、最深部は16Fだー。

ズンズンズンズン進むリダの獣王70にブチブチブチ文句を垂れる魔導士66。
いつかも登場しましたお世辞にも火力があるとは言えない二人組です。
そして3Fの最初のボス前で装備を変える時になって気付く。

ムチ忘れてる

敏捷付加の物しか持ってきてない。
もう一本はあったけど生産用の筋力ムチだ・・・・。

そして装備変える振りして悩む。
知識付加のムチが一本もないのはマズイんじゃないだろか。
だってホラ今回のメインは捕獲だし、
自慢するわけじゃないけど捕獲すごい下手だし、
何よりダメージ変わってくるし。
でもここで「ごめん忘れ物しちゃったテヘ☆」とか言えるふいんき(何故か変換でk)じゃないし・・・・。
この間2秒ぐらい。悩んで悩んで、

ボスと闘い始める

どうやら隠す事に決定の模様。

3Fシュナーベル1号→力技でねじ伏せる。
6Fブラウニー→毒が来て慌てるも落ち着いて処理。
9F邪悪なジェフリー→覚えてないぐらいにアッサリと。
12Fシュナーベル2号→倒す前に変身されるも、そのまま力技でねじ伏せる。
15F鉄拳ジュピス→この辺から波は出さずに最初から溶解出してもらう。物理なら避けてみせるわよっ。

さて、そんなこんなで運にも見守られて
やってまいりました遺跡地下16F!!
続きを読む >>
| 童話日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛しの子 1
オズ実装後、獣王の合体はキャラHPも半減するようになりました。
美女実装後はHP1/5で済むようになりましたが、
合体を使う為に一番効率のいい戦闘ペットとなると
犠牲+回復+連打、そして上の狩場でのソロ用に寄生を持っているペットが必要になりました。
多くの方がハチやロボット、象などを使い始めて、
獣王は戦闘ペットの幅が狭くなったように思います。

かく言う私も光と闇のハチ使い。
光さんのいるPTだとヤミコーンを出す事はできますが、
いずれも特技で選んだペット達でした。

タイトルにもなっている通り、私の好みはポリポリです。
とは言えポリポリの特技は犠牲、寄生、自爆、祈願、死んだ振り、威嚇。
連打もないし、回復もない。
何とかして幻獣スロットに加えたい加えたい、あぁ加えたいさ!
で、試行錯誤しました結果、

影も形もないやんか
(06/11/26日日記より)

ポリポリも樹木も残らず、結果はこうでした。

何でだ・・・・っ。
好きなペットを防具化で持つ事すら許されないのか・・・・orz
ずっとハチ使いで行くしかないのかなぁと思っていた2月某日。

こ、これは。

国営福袋に遂に宇宙の神秘が。
あれ・・・・。
特技を一個増やせるって事は・・・・。

あたいあの子使えるわ!

思い立ったら猪突猛進。
必死でかき集めますおメム。

そんなあの子に辿り着くまでの軌跡を長く引き伸ばして此処に記す。

愛しの子 2へ
| 童話日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
美女ってみた。
美女ってますか?
新エキスパンション祝祝【美女と野獣】祝祝が先週実装されましたねぇ。
とにもかくにも実装された事、修正された事が多くてついていくのに必死ですorz

私に直接関係してきた事といえば
・合体時のHP半減が1/2から1/5へ変更。
・水の癒しの修正。
・大老のカード攻撃の消費MP減とダメージ修正。
・初期の地下クエでもらえる羊毛のケープの装備グラが皮鎧姿に変更になった。
大きく言えばこの辺でしょうか。

実装当日はちょこっと遊んですぐ落ちてしまったのですが、
見逃して、と言うか興味がなかったので目にも入らなかったという
各スキルのランキング掲示板ができたようですねぇ・・・・。
早速、城地下3Fで特攻しまくりだった所に友人からナイショを頂いて気付きました。

載ってる・・・・orz

当日は、かなーりイヤな気持ちでイッパイだったのですが、
(元々キャラの名前のせいでひっそりと童話をしたい)
実装一週間経ちまして、
少し考えが変わってきました。

同職の方とご一緒する機会が少ない中で自分の位置を知る事は、
とてもラッキーな事なんじゃないかと。
上を目指すという意味では、あのランキング表は励みになりますね。
でも誰かと競争したりというのは、ものすごく苦手な方なので、
過剰に意識せずに、やっぱり自分が楽しめるように童話していきたいと思います。

さて、前置きナゲーでしたが、
美女〜が実装されて、ご主人様が戻って来られました。
早速お約束していた通りに

アヒャー

ゲチュハート

アヒャヒャー

ゲチュゲチュハートラブ

白箱ー  黒箱ー

ハチ旋風が吹き荒れる中、
やっぱりキワモノに心奪われた獣士がここに一人。
いやぁ6級てホント便利です。
ちゃんと特技も覚えられるか私にしてはキチンと確認してみる。

ここはちゃんと押さえたよっ

実は某お方のブログで特技確認してから融合してるの見てパクったなんて言えない。
しかも確認したのが光箱融合後だったなんtんがくく


そして超私信。
やっぱり、ご主人様との捕獲作業が一番好きだったりします。
下級時代から護衛?というか捕獲についてきてくれてるので、
どれを残す、と言った時点で上手く早く対象を残せるようにしてくれるので、
とても助かります。
いつもありがとうございます。


既に2体共、栄養剤を使って火筋に変わってますイケテル
(こんなに出回る前にあんだけ失敗したのって何だったんだろう・・・・)
そういえば、箱が残って欲しくて1/2の確率でカードもあった火スズメを融合材料に選んでたんですが、
今思えば光箱の融合時に光スズメが出来る可能性もあったんですね。
(融合時、光箱49火スズメ55で平均Lv40以上)
今年の抱負の詰めの甘さを克服するというのが全く生きてませんorz

しかし、混ざらずに一発成功で帰って来たという事は、
そんなにウチに来たかったかヨーシヨシヨシ。
ワーッシャッシャッシャ。

早速、耐性調べてみましたら、どちらも耐性1(低)という結果に・・・。
あの敵で出てきた時の異常な硬さは何だったんですかorz
そしてついでに魔法耐性も今の所はないようですorz
光箱捕獲時に魔法がほとんど-1だったのに・・・・orz

だがそこは親愛の杖愛の力で何とか乗り切ってみせます。
気力と時間とモチベーションが上がればb
| 童話日記 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
またぬ。
無料キャンペーン終わってしまいましたねぇ・・・・。
新キャラを作った方もいらっしゃれば、
この期間を利用して再び童話の世界に帰って来られた方もいらっしゃるんでしょうね。
結局アプデもない寂しいキャンペーンになってしまいましたけども。

そんな中、うちの連盟にも帰って来られた方が。

( ´゚д゚`)・・・・・・

私の動揺は漢字がほとんどない事で分かってもらえると思います。
そのぐらいビックリしました。

久しぶりにワイワイ

クエしたりー(無事3人共、ドレスゲットおめでたう!)
狩りを一緒に行ったりー(レベルアップおめでたう!)
生産を隣同士でやったりー

でもでも楽しい時間は必ず終わる時があるものです。

樹木とポリポリが輝いているね

最後はBD広場でポリポリからお説教パチリカメラ
(周りの皆さん重かったかもです。すいませんでしたorz)

いつの間にか追い越していたレベルとか、
すっかり変わってしまった童話事情とか、
そんなもの抜きにして、
私の中で一番カックイイ刀さんはアナタだけです。
やっぱりいつまでも目標の人ですだー。

ションボリしながら落ちた後、ふとサブの鳩メールボックスを見ると

マゾっ子だけど文字だと凹むよorz

ぶっは!
ブログ知ってたのか・・・・。
童話内目標を言うのが宿題だったのに言い忘れてましたorz
じゃあココで。

回避100にする。
調教100にする。
知識レベル=本体レベルにする。
皮鎧かムチのクルクルもらう。

・・・・・い、言うだけならいいよね?ね?
じゃあまたぬ!

!? 本日のアンビリーバボ

( ゚o゚)ハッ!

志村!足元、足元!
| 童話日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
明けてますよ。
明けてますね。

06年の師走は師が走るほど忙しい、と言う言葉通りに忙しかったです。
普段のほーんとしている自分でさえ目の回る忙しさでした。
果ては鍵の閉じ込みレスキュー電話まで来ました。
ええ、開けれるわきゃないってな話ですよ。

旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよりマニアックに。
より内輪向けの話のブログになっていくと思われますが
お付き合い頂ければと思います。

さて明けて何をしていたのかと思えば

あけおめっ

避けてました。
幅広鳥と赤いおっさんを避けまくりです。
どうやら木貝のリセが一段落したようですよ。

今年は小さくまとまらずに大きく特攻をテーマに童話を楽しんで行きたいと思います。
手始めはここだ!
続きを読む >>
| 童話日記 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
てっきり噂だとばかり。
ここ最近はずっと (((´・ω・`)な感じです。
回線切れ、パソのフリーズ等に悩まされて回避放置すらできてなかったり。
お願いだから帰宅と同時に回線切れとかやめてくださいorz
せめて敵を倒したすぐ後にお願いしますorz

さて、そんなんでもどうにか頑張って

さらばじゃ!

92になれました。
レベル÷2で経験値がもらえる回避スキルに対して
カカシ軍団は46-49でして、
エンカウントの低い中から47-49だけを探し出して、そして放置するっていうのは
もう時間的に無理がありまくりなので、
ここで一旦、畑にさよならを告げました。
長い間お世話になりました。
今度はカード狩りでお邪魔します。

ココで木貝のリセとタイミングをうまく合わせるはずが・・・・orz
まだ育ちきってません・・・・orz
頑張らなければ・・・・ (((´・ω・`)

そして、
噂だとばかり思ってたアレは実在したんですね。
続きを読む >>
| 童話日記 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
3.61変わらず。
だいぶ寒くなってきましたねーゆき
風邪には気をつけてくださいねん。
ノロウィルスにも病院

さて昨日が目標の一週間目だったんですが世任靴orz
しかし、この成長率を何とかしてくださいorz
これが61まで上がった時、何とかなるのかならないのか・・・・。
リセした事が無駄にならなければいいのですがあせあせ

杖ばっかりやってると人間、飽きが来るもので
ここの所、普段なら絶対にやらない特攻をガシガシやっとります。
本日の場所はこちら。

20才も年上のお見合い。

すいません、違う戦闘音楽聴きたくなったんです。
ヴィシ真ん中の部屋です。
レベル差20です。
例えれば、あっちは今年成人式。こっちは生まれたばかり。
げ、元気があれば何でもできる。
チェストー!(あれ?デジャヴ?)
続きを読む >>
| 童話日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |